検索
Close this search box.

最近の投稿

『台風一過』仕事は突然やってくる。(野地編)

野地張替え中 002.jpg

作業2日目、すべての瓦、土を搬出、野地板を2階部分だけ張替え、ルーフィング張りを3時までで終了です。

100坪近い屋根に、瓦と土が大型ダンプに2台分ありました。

重量にして20トン近く上がっていたと思います。見るからに軽くなりましたネ!。

今度は、その半分の重量で済みます。

野地張替え中 001.jpg

夕方から雲行きが怪しくなってきました。

天気予報では明日まで晴れだったような?(困)。

明朝から速攻で10パレット、クレーン作業7人体制で怒涛の『蟹工船』、いや、『兄弟舟』、じゃなかった、そう、サブ北島の『北の漁場』状態、まちがいないでしょう!!。

こういう時は、苦しい時のナントカしか思いつきません。そうです、寝る前に家の神棚に向かって・・・

二礼、二拍手、パンパン(神様!、オネガイデス、もう飲みすぎませんから明日、間違っても合羽と長靴の出番がありませんように(願))一礼。

瓦屋の仕事は、家に傘をさす生業ですが、雨かぜがあるから、屋根もまた活きるというものですネ。

話は替わりますが、NHKの『クローズアップ現代』の前のお天気キャスターがどうしてもBoAチャンに見えてなりません。(ついでに・・・『くれぐれも民放に引き抜かれませんように』(願))。