最近の投稿

『コンプリートGT‐R』ガンバレ甥っ子!!」

R35GTR.jpg

先日、横浜アリーナであった30人31脚全国大会に、横浜にいる甥っ子が応援に来ていました。21歳になりますが、地元の工業高校を卒業して日産自動車に就職して3年になります。

応援しながらいろんな事を話しました。今、工場でどういった仕事をしているのかと訊いたら、なんとあのGTRのエンジンを担当しているとの事。

40代後半から上のオヤジ世代には、箱スカ、ケンメリのあのGT-Rデスヨ、それを聞いて少し羨ましくなりました。

今の若い人はあまり、車やバイクには興味が無いらしく、免許すら持っていないのがめずらしくない世代だとか。私たちが普通免許を取得した25年以上前は、学校に内緒で試験場に行く位、車やバイクには興味があったもんですが?。(今でもナナハンに乗っている位ですから)。

工場は交替制のため、あの日も日曜日でしたが、夜から仕事と言っていました。

私も二十歳位から12年間、福岡で暮らしましたが、一人暮らしして実感するのは、親のありがたさです。こんな大都会に一人、就職で上京して来て暮らすのは大変な事と思います。

しかし、それを乗り越えた先にはきっと無限の可能性が待っているとオジサンは確信していますヨ。

落ち込んだり、へこんだりしたら、あの日の応援団みたいに自分にエールを送れば元気が出るでしょう。

『三会小チャチャチャ!三会小チャチャチャ!!』 ガンバレ甥っ子~~!!。