検索
Close this search box.

最近の投稿

 『 カストロールな休日 №2 』~車検更新日記~

090617.jpg

今日は今月末で切れるバイクの車検の為、整備、点検して近くの民間整備工場さんに持ち込みました。

いつもは長崎の陸運局まで自走して更新してくるんですが、今回はその時間も、車検満了日の残りも無く、ユーザー車検を諦め、業者さんに御願いしました。

とりあえず、自分で点検、整備、調整して乗っていきましたが、何しろ高3の時に買った35年近く前のバイク、あちこち故障、へたったパーツは交換して乗っていますが、バイクのユ-ザー車検の場合、普通車以上に厳しく、排気の音量、ライトの光量、光軸、ブローバイガス、オイル漏れ等、その日にラインに合格しないで帰り、次の日までかかったこともあります。

そんな手のかかるこのバイクですが、まとまった休みが取れたら早くETCを装着して、夏に東北あたりまでツーリングに行く計画を立てていますが、現在もETCは品切れで入荷未定だそうです。