検索
Close this search box.

最近の投稿

『 本願寺見学 』~ネクスコ途中下車の旅~

higasihonngannji.jpg

静岡に移動する途中で、桂川SAに車を停め、若手二人を残してバスと電車で本願寺見学に行きました。いつも近くを通過するだけでは勿体無いので、今日は予定を変更して一人、SAから下に下りました。

どうして自分の車で行かないかと言うと料金所を出てしまうと昨日からの1000円高速が京都までしか適用にならないからです、、、。

たしか畳九百何十畳だったと思いますが、実物はさすがにでかくて、圧倒されました。

正面向かって左側の阿弥陀堂は現在工事中で、物凄く立派な素屋根がかかっていました。

nishihongannji.jpg

東本願寺からそのまま、歩いてすぐの所にある西本願寺に移動しました。

以前来た時は工事中で見れませんでしたが、今回初めて見る事が出来ました。

大きさ的には東の御影堂が大きいそうですが、自分的にはこちらの方が印象に残りました。

ちなみに我が家も浄土真宗西本願寺派の門徒です。