有限会社 林田瓦店

最近の投稿

『 ブログ大納会 』  ~良いお年を~

kiyomizu2.jpg

今年最後のブログになりました。

ブログを書き始めて2年近くなりますが、大した筆の上達も無いまま、ぶっちゃけ記事に終始していますが、今の自分を飾らずにさらけ出す事こそが重要じゃないかと考え、ありのままの己を活字に変換しています。

店のブログ的には、今年の建設業界は、ここ最近では最も厳しい、営業的にも最低となる見込みです。

そんな中でも、何とか一年間、遊ばずに仕事出来たのは、回りの方々のお陰と痛感、感謝いたしております。

2010年は楽観的に考えても、今より悪くはなっても良くなるとは思えませんが、そうはいっても、景気が良くなるのをじっと待つわけにはいきませんので、今現在が普通なんだと思い、何事も積極的に、前向きに考えて行こうと思います。

と、これを書きながら見ている、ワンセグ携帯の「紅白歌合戦」も、(うちの子供にチャンネルのリモコンを奪われました。)紅組の大塚愛ちゃんが歌い終わったところです。今年はBoAチャンは出ないんでしょうか?

と、今度は川中美幸さんが「ふたり酒」を熱唱に入りました。歌はまさに「 人 歌 心」、人は辛い時、苦しい時こそ、歌う事で救われる気がします。

紅白といえば、バックのオーケストラを率いるのが、「三原綱木とニューブリード」の三原綱木さんです。

さっき、司会の中居クンが紹介していました。GSの「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」の方ですが、なぜか私は、夫婦ユニット「綱木&ミドリ」を思い出してしまいます。(35年前の超古い記憶です。)

と、そうこう書いているうちに、アンジェラ・アキさんが歌い出しました。    脱線したので戻ります。

来年が、どんな一年になるかは自分次第です。

前を向いて頑張ろうと思います。

馬鹿な事しか書けませんが、「ウェブの恥は書き捨て」と言う言葉もありますので、来年2010年も御愛読していただきます様、心よりお願い申し上げます。

来年が皆様にとって、素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。 

                     『 良いお年を迎えられますように!! 』