検索
Close this search box.

最近の投稿

『 雨 の た め 休 み 』

100226 02.jpg

昨夜から雨模様になり、今日は一日中降り続きました。

雨の日は、花粉症の症状が少し緩和されます。

アパートの窓から見える椿の花が、雨に濡れて綺麗でした。

100226 01.jpg

10時からフィギュアスケートをテレビ観戦しました。

浅田真央ちゃんは、金メダルは逃しましたが、堂々の銀メダルです。

周囲のプレッシャーに負ける事無く、リスクを恐れずに「金」を取りに行く姿勢に感動しました。

韓国のキム・ヨナには及びませんでしたが、勝ちに行くために、トリプルアクセルを3回飛んで成功したわけですから、金メダルに値すると思います。

圧倒的に完璧だったキム・ヨナが滑った後の、大歓声が残る中での冷静な演技は、大変だったと思います。

ミキティーも、4年前の雪辱を果たしての5位入賞は立派です。