100217 01.jpg

昨日は、瓦屋さんの登龍門、平成21年度国家試験「1、2級瓦葺き実技検定」が能力開発協会の会場であった事と思います。

組合の事前講習の講師を務めた手前、全員合格してもらわないといけませんが、そんなに甘い試験でもありません。

自分の店からも一人、2級を受験予定でしたが、ハッパかけるつもりが、本人には逆に相当なプレッシャーになった様で、試験前に戦意喪失、自滅してしまいました。

車内ア、いや社内的には「会社内自爆テロ」になってしまいました。講習の時は、受験者を前にして、頭ごなしに、さんざん能書きを垂れたモンですから・・・。

ただ、これ位の重圧で潰れていたら男ではありません。バンクーバーの冬季オリンピック、モーグルの上村愛子選手のプレッシャーに比べたら全然です。

日本国中の期待を背負っての4位入賞は立派です。あの状況で、ほぼ完璧なまでのあの滑りには感動しました。

後は、フィギュアスケートのミキティーと真央ちゃんのパフォーマンスに期待したいところです。

 

100217 02.jpg

  『 萌えるな!燃えろ・・・ 』   被害者友の会 会長 力王太郎

 

 

 

 

Clip to Evernote
 

前の施工例「『 本堂現場作業日誌 7 』 ~25tクレーンで瓦上げ作業~

次の施工例「『 本堂現場作業日誌 8 』 ~足場設置作業~

コメントする