P1010419.jpg

 高1の時にバイトして買ったダブルの皮ジャンです。

当時は、これを着てヤマハの原付に乗っていました。ヘルメットを脱ぐとまさかの坊主頭です。

しばらく袖を通していませんでしたが、最近引っ張り出して、オイルを塗って空拭きしたら、再び黒光りしてきました。

この少し形崩れしてヤレた感じは、長く着込まないと出て来ません。

 

P1010420.jpg

 30年前の金額で、48000円位だったと思いますが、着るとズッシリと肩にキマス。

 

 

  cools t-shirts 01.jpg

cools t-shirts 02.jpg

これは去年、ローライダーを現車確認しに東京まで行った記念に買ったTシャツです。

ショップオーナーの佐藤秀光氏は、クールスRCのドラマーであり、リーダーの方です。

皮ジャンを通販で買った昭和55年当時は、原宿にショップがあったと思いますが、あの横山剣さんが店員さんとして働いておられたそうです。

ひょっとして、剣さんが箱詰めしたのを私が受け取ったかもと思うと、見えない勝手な赤い糸の存在を感じます。

自分的に、あるいは2/4(ツーバイフォー)的、弐輪的、四輪的に崇拝している横山剣様も1972年式Z1を所有されているそうですが、先日ブログを拝見していたら、79年式のローライダーを去年買われて、去年、手放されたそうです、ハヤ・・・。

ちなみに、自叙伝『マイ・スタンダード』の中で発見しましたが、高1の時に乗っていたヤマハの原付、「ミニトレ50」をなんと剣さんも乗っておられたそ~です。

ここでも、奇遇というかシンクロというか、勝手な絆を感じずにはいられない所であります。

バイク同様、末長く、大事にしたい1着です。

 

 

 

 

Clip to Evernote
 

前の施工例「 『 緑 』

次の施工例「『 本堂現場作業日誌 25 』

コメントする