100503 01.jpg

   『 クラッチ、イってしまいました・・・ 』

今回のツーリングの最大の危機は今日でした。

朝から快調にぶっ飛ばしていたら、信号待ちで突然クラッチが切れなくなりました。

多分、昨日までの渋滞の中で、つなぐ、切る、つなぐ、切るの連続で、クラッチに相当悪い状況が関係したんだと思います。

 

100503 02.jpgのサムネール画像

ここはどこかと見渡せば、こんな所です。

 

100503 03.jpg

坂本龍馬も新婚旅行で訪れたという、霧島神宮です。

のんびり参拝する状況じゃないんですが、とりあえず旅の安全と無事に帰宅出来る事を、二礼、二拍手、一礼で祈願しました。

 

100503 04.jpg

4時間後はこんな旅姿になってしまいました。

ここからバスで1時間の都城に戻り、同業の知人にお願いして軽トラをお借りしてきました。

持つべきものは、やはり友です。阿蘇の山の中じゃなくて助かりました。

えびのから高速に乗り、凹んだ気持ちで帰途に就く間、明日の工程を考えていました。

軽トラックを戻した後の足は、JRを乗り継ぐか、高速バスしかありません。それもかなりの遠回りです。交通費もかなりのもんです。明日、あさって、晴れマークで雨の心配、ほとんどありません。

自宅のZ2、ETC載せてます・・・。

 

100503 05.jpg

と、こんな事を思いつきました。

最終便前の便で熊本から渡って来ましたが、なぜか今夜は1台もいないのに熊本までの便が出るとの事、夜9時45分なのに。

 

 

Clip to Evernote
 

前の施工例「『 カストロールな休日 』 ~ GW・ローライダー編 其の二 ~

次の施工例「『 カストロールな休日 』 ~ GW・Z2編 其の二 ~

コメントする