100504 01.jpg

           『 料金所デビュー 』         都城 IC

開きました!開閉バーが。付けて約一年後の、料金所デビューです。

まさかこんな展開で役立つとは思いませんでした。

 

 

100504 02.jpg

熊本からそのまま天草まで移動、今日も日中は25度以上の夏日、停まった時のエンジンからの熱は相当こたえます。

お寺の前の石段でしばしの休息の図です。

 

100504 03.jpg

天草の海は太平洋側とは、また違った穏やかな美しさがあります。

観光案内パンフレットによるとここ天草は、与謝野晶子の御主人、与謝野鉄幹さんが北原白秋ら御一行5名様で書いた紀行文、「五足の靴」で立ち寄った、有名な所だそうです。

 

100504 04.jpg

近くでカメラを肩から下げた中年のおじさんにお願いして撮ってもらった一枚です。

この日、300キロ近く走って少々くたびれています。

 

100504 05.jpgのサムネール画像

今回の旅も終りに近くなり、無事に天草から島原半島に戻る事が出来ました。

先に着いていた長崎ナンバーのグループの方とバイク談議に華が咲きました。

皆さん、全員30代以上の方々で恐れ入りますが、家族サービスの方はどうされているんでしょうか?人の事は言えませんが。

 

100504 05.jpg

4日間の約600キロの一人旅。本日、無事に帰還いたしました。

途中、思わぬアクシデントもありましたが、終わり良ければ全て良し。中身の濃い~いツーリングになりました。

 

100504 06.jpg

縁側で一人、純米大吟醸とトップバリュのさきいか、カムデーで反省会です。

今ふと思うと、あのローライダーのサプライズは、もしかしたらZ2の「タタリ」じゃなかったのかと酔った頭で思ったりします。「乗り替えやがって」みたいな。

 

100504 07.jpg

と、そうこうしていたら辺りも暗くなり、明日は子どもの日、先月観た映画を家族サービス、子供サービスのため、再度観に行く予定です。

やる事をきっちりとやっておくと、家族の絆も深まり、オヤジのアブナイ趣味も理解してくれます。

この連休中、雨の心配をしなくて良かったのは何よりでした。また機会があれば出かけたいと思います。

 

 

 

 

 

Clip to Evernote
 

前の施工例「『 カストロールな休日 』 ~ GW・ローライダー編 其の三 ~

次の施工例「『 カストロールな休日 』 ~ GW・Z2編 其の一 ~

コメントする