P1020238.jpg

今日は、7月から入るお寺の現場を見に来ました。

本堂、回廊、山門、トイレ棟、塀瓦の工事です。予定では、7、8、9の3カ月、1年で一番暑い季節の工事です。ちなみに今日は、気温が30度近く上がり、車のエアコンが効かない位の夏日でした。

 

P1020236.jpg

来週から、建て方が始まるそうです。

 

P1020234.jpg

この現場は、佐賀で使った瓦の、平の部分に段が付いたタイプの瓦を葺きます。

 

P1020184.jpgのサムネール画像

                              宮島PA

行ったついでに、見ておきたいものがあったため、そのまま山陽道の広島方面に向かい、宮島で車中泊でした。まともに料金所を通過してビジネス泊すると、約1万円飛んで行きます。

平日の料金所は、深夜12時から早朝6時の間にしか通過しないように心がけています。今からの季節、蚊取り線香と毛布は、常時載せておきたい定番アイテムです。

夜、やっと涼しくなり、霧が出てきました。しかし、今の季節、窓を開けていて寝たら寒いくらいなのに、駐車場の大型トラックはほとんど、窓を閉め切ってエンジンかけっ放しの状態で仮眠中です。

乗用車の横に付けられると、V12の20.000cc位のエンジンが運転席の高さに来て、熱と音でとても寝れる状態ではありません。こんな時はなるだけ離れた、隅の方がモアベターです。

閉め切ってエアコンの方がサラサラで気持ち良いんですが、一晩の燃料代とCO2排出を考えると・・・・。

 

 

 

 

 

 

Clip to Evernote
 

前の施工例「『 次の山は遠いぞ、ゴリ・・・ 』 ~7月は山口です~

次の施工例「『 太宰府支店長の弾丸出張日誌 』 ~其の二~

コメントする