P1030865.jpg

今日は大晦日、忙しかった1年でした。

震災前までは、例年より暇な1年になる予定でしたが、東日本大震災の影響で超多忙になり、春からは、九州と被災地を往復する形に激変、あっという間に過ぎた年になりました。

被災地の同業者の方の話によると、来年1年かけても、被災した修理依頼の仕事は、完了しないとの事。瓦のイメージダウンと、落ち着いた後の瓦離れが心配です。

約1ヶ月ぶりに帰ってきた長崎、向こうより2、3度温かく、日暮れも約1時間違います。朝、霜が降りて、瓦が凍る事もありません。

何しろ毎朝、瓦は白くなっていて、9時までは作業が出来ません。夕方は夕方で、1時間早めに片付け始めないと真っ暗になるので、地元より効率が良くありません。

昨日は年賀状で1日を費やし、今日は、机の上のたまった請求書と領収書を片付けて、午後は家の掃除と洗車で終わってしまいました。

 

P1030871.jpg

      『 Born This Way 』 by レディ・ガガ

録画しながら見ていた、紅白歌合戦。

焼酎のお湯割りを飲みながら、横になって見ていたらうたた寝してしまい、起きた時は、「ゆく年くる年」が流れていました・・・。

1番良かったのが、レディー・ガガの「Born This  Way」、真珠のメガネには驚きましたが、この歌の歌詞にあるように、自分が生まれてきたのは、瓦屋になるためだったんだと信じて、来年も自分の道を進んで行こうと思います。

来年は、このブログ執筆も5年目になりますが、内容的に、少しでもレベルアップ出来るよう、仕事自体のレベルもアップしていきたいと思います。

今年最後のこのページをご覧いただいている皆様、誠にありがとうございます。皆さまにとりまして、来年が素晴らしい1年になる事をお祈り申し上げます。 良いお年を!!

                                                      有限会社 林田瓦店  代表取締役CEO兼職人 林田和典

  

 

Clip to Evernote
 

前の施工例「平成23年 妙立寺 本堂 (福岡県福岡市)

次の施工例「『 心 の 鏡 』 ~親子4人展~

コメントする