P1030175.jpg

昨日からの雪で、九州の西の果てでもこんなに積もってしまいました。

こんなに積もったのは、数年ぶりです。

 

P1060383.jpg

我が家には、タイヤチェーンも冬用タイヤという物も無く、昨日から身動き出来ません。

瓦屋としては、屋根の雪が溶けるのを待つのみです。

 

 

 

20110101fujisan.jpg

 

新年 明けまして おめでとうございます

今年一年が 皆様にとりまして 素晴らしい年になりますよう 心よりお祈り申し上げます

                      平成二十八年  元旦

 

 

 

 

kiyomizu2.jpg

今日は大晦日。あっという間の1年でした。

今年は、夏の猛暑日は例年より少なかった分、8月の長雨と今月の寒波と天候不順には泣かされましたが、工事中の事故や怪我も無く、無事に1年を終える事が出来ました。

また、去年から今年にかけて、社寺物件を多く受注、施工させていただいた事は、幣店にとりまして誠に有り難く、任せていただいた寺院の御住職様や総代の方々、各工事関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。

来たる2015年も、今年以上の素晴らしい年となる事を願いながら、来年も仕事に精進したいと思います。

有限会社林田瓦店  代表取締役 林田和典

 

 

 

 

 

花菖蒲と御堂(奈良法華寺護摩堂).jpg

 

 

 

P1050246.jpg

 

 

 

meigetu2013.jpg

 

 

 

100628ajisai.jpg

 

 

 

20130323 .jpg

 

 

 

 20130130.png

今週の長崎市は、中国の旧正月「春節祭」で賑わっています。

公式HPです。『 www.nagasaki-lantern.com   』

 

 

 

P1010447.jpg

今日から仕事です。まずは私の心のホームタウンである太宰府天満宮の初詣、そして毎年最初の仕事である、年始回りの営業モードでスタートしました。

今年は、弊店の設立25周年でもあり、私の40代最後の年でもあります。創業は平成元年、世の中はバブルの絶頂期で、全てが上手く行く様な気がしてなりませんでした。

根拠の無い自信と自惚れ、若さとは恐ろしいものです。

あれから25年、超多忙だったあの頃を思い出すと、遠い目線になります。年末には政権も交代、今年こそは少しでも景気が上向く事を期待しながら、地道にコツコツ、精進していこうと思います。

地元の神社のおみくじが小吉だったため、再度引いたら、また小吉でした。幾つになっても頭の考えは浅いんですが、欲深さは海洋深層レベルです。