P1050659.jpg

 

 

 

P1050210.jpg

 

 

 

P1050129.jpg

『 あ ま ち ゃ ん 』 By NHKオンデマンド

 

アイドルを夢見て上京した天野アキ、母春子の驚愕の過去を知り・・・。

見逃し見放題パック945円により、やっと100回目までたどり着きました。

9月末の最終回が楽しみです。

 

 

 

P1010605.jpg

 

 

 

P1040685.jpg

昼間の軍艦島も良かったんですが、長崎の夜も印象的で中国の上海を思わせる異国の香りがしました。

上海に行った事はありませんが、、、。

P1040686.jpg P1040687.jpg

職人的詩の世界 「 チャイナタウン 」 作詞:山川啓介 作曲:矢沢永吉

 ♪チャイナタウン この街を行けば お前との思い出が風のように頬を打つ

チャイナタウン空のポケットに 夢ばかり詰め込んで生きていた二人さ・・・・・♪ 

 

仕事関係の会合の後、近くのちゃんぽん屋さんに行くと観光客の長蛇の列、酔った頭で思考した結果、向かった先はリンガーハット。費用対効果、出費対味を考えると迷わずココです。

就寝1時間前にもかかわらず、麺1.5倍を注文してしまいました。

 

 

 

P1040673.jpg

仕事の移動中に通過した、長崎半島沖に浮かぶ端島と言う島、通称「軍艦島」。

「007」の最新作「スカイフォール」にちょっとだけ映っているそうです。

 

P1040674.jpg

軍艦と言われれば確かに軍艦。欲を言えば、高射砲が3つ位付くとリアルさが増すと思われる、郷土の産業文化遺産候補の「軍艦島」です。

 

 

P1030734.jpg

 

 

2012-06-23.jpg

 雨で仕事がストップして、今日で1週間です。

瓦屋さんをポアするには、銃刀法に違反するような物騒なモノは要りません。

たぶん1ヶ月も降り続けば十分です。明日も雨の予報です。

 

 

 

P1000374.jpg

 

 

110530 01.jpg