検索
Close this search box.

最近の投稿

ライブアーカイブ『福岡ドーム三連発』海外編 1993~1995

picture_dome.jpg

『マイケルジャクソンジャパンツアー93』

15年前にオープンした福岡ドームですが、その、こけら落とし公演でマイケルジャクソンを見に行きました。

オープニングでステージの地下からジャンプして登場した事を記憶していますがなんといってもあのムーンウォークはまさに神業、逆エスカレーター状態でした。本物のオーラが漂っていました。

『マドンナ ザ ガーリーショー93』

これもまた、初めてマドンナを見たコンサートですが歌もさることながら現在も第一線でステージをこなす彼女のパワーは半端ではありません。

2年ほど前のコンフェッションツアーのCDとDVDを買ってみましたが、年齢を感じさせない素晴らしい歌とダンスに敬服いたします。

アバの『ギミーギミーギミー』をサンプリングした『ハングアップ』ですが、あの当時、マドンナもアバをよく聴いていたんでしょうか?。

『ホイットニーヒューストンジャパンツアー(何年か不明)』

最後は、歌の上手さではナンバーワンのホイットニーヒューストンですが、ステージの途中で、当時結婚していたボビーブラウンと赤ん坊も登場して盛り上がったコンサートでした。

しかし、生で聴くとまた、メチャクチャ上手いですね、さすがデス。