検索
Close this search box.

最近の投稿

『ぽにょVS井上真央』シネマな夏休み

ぽにょ3.jpg

花より男子.jpg

8月31日(日)、夏休み最後の日、子供3人と嫁さん連れて久しぶりに映画を観てきました。

事の発端は、小6の長女の夏休みの宿題の読書感想文が間に合いそうもない状態だったので、ハッパかけるつもりで言った一言で状況は一変、半分以上読んでいない本を、ものすごい勢いで読み終え、その日の内に書き上げてしまいました。

約束通り、朝8時前から家を出て、長崎駅前のユナイテッドシネマまで行った次第です。

10時から、子供3人と『崖の上のポニョ』、4時から、小6の長女と『花より男子ファイナル』を鑑賞。

アニメを映画館で観るのは初めてでしたが、正直、今のアニメは凄すぎます。

画像の完成度から音響、環境問題を子供向けに設定した上で2時間近く子供を飽きさせないところはさすがスタジオジブリの成せる技でしょう。

2本目の『花より男子ファイナル』は、下の小1の長男と5歳の次女には早すぎるので、嫁さんと買い物コースに合流です。

これはこれで、良く出来た映画で、寝る間もなく最後まで見とどけました。

家ではほとんどドラマは見ませんが、娘がはまって見るのもうなずけます。

来年は、親子で嵐のコンサートでも観に行きたいと思いました。