最近の投稿

『 絆 』 30人31脚全国大会(横浜アリーナ)

30人.jpg
30人31脚.jpg

さて問題です。

問1 『30人31脚2008全国大会』優勝校は?(ヒントナシ)

喉元まで出そうになってますが、テレビ放映が12月6日にあるみたいでそれまで守秘義務がありますので口が裂けても言えません。

12月15日、大村空出発、羽田着、横浜泊。

12月16日(雨)、8時30分横浜アリーナ。

島原の復興アリーナの数倍ありそうなデカイ会場でした。

ここがよく永チャンがライブを演る所かと、田舎者の父親は一人、違う感慨に耽る間に開会式、10時競技開始、全国27都道府県から勝ち上がって来た小学5,6年生で結成したチームの日本一をめざした「ガチンコ勝負」の始まりデス!。

ゲストに、テニスの松岡修造、大沢茜、etc・・・。

会場は、カメラ、ビデオ撮影禁止のためライブ感に欠けますが、子供たちの一生懸命な姿に応援席の全国の父兄もテンションも最高潮に大盛り上がりの大会になりました。

これ以上書くと、最後までいってしまいそうなのでこの辺で止めときます。後はテレビ放映で御覧下さい。

三会小学校6年生1、2組の皆さんへ

30人31脚全国大会お疲れさんでした。素晴らしい大会になりましたネ!。

君たちの勝負に勝ちに行く一生懸命な姿に、感動し、心打たれ、誇りに感じました。

将来、社会に出て行った時、昨日、横浜で全国の同級生と戦った経験が大きな力になって自分を応援してくれるものと確信しています。

今の時間、飛行機の中でしょうか?

ジェット機の窓から富士山は見えますか?・・・。                                三会小6年生の 「絆」 はみんなの後輩に受け継がれていくと思います。

お父さんやお母さんは最後まで応援できませんでしたがみんなの堂々とした姿に今日からの仕事や家事に大きなパワーをもらいました。

最後に、担任の林田先生、鬼塚先生大変お疲れ様でした。

暑い時期からの練習や周囲からの期待、気苦労は私には想像すら出来ません。

何の力にもなれませんでしたが、ただありがとうございましたとだけ言わさせていただきます。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!。

朝 有明の潮みちて 健児のまなこ輝けり

自主精励の旗のもと 足並みそろえて いざゆかん

三会小学校 光あれ

夕べ普賢の雲仰ぎ 高き理想望みつつ

学びの友よ手をとりて 平和と文化の国たてん

三会小学校 光あれ

     『三 会 小 学 校 光 あ れ』

                                                                                                                                                                                      

                                   晴れ姿十五枚はぜ