検索
Close this search box.

最近の投稿

オヤジの全国大会2001(回想編)

(前号までのあらすじ)

30人31脚全国大会の帰途、今度はいつ東京に来れるかなと思いながら、前回上京した時の事をふと思い出した父であった。

グランプリポスター.jpg                                   今はメタボ気味な父もその昔、日本一を目指してこの羽田に降りた日がありました。

技能グランプリという全国大会をご存知でしょうか?。技術系の方なら知っておられると思いますが、中央職業能力開発協会と全国技能士会主催の全国競技大会です。

軽い気持ちで上げた右手に、やがて大変な試練が待ち受けていようとは予想できませんでした。

私の店が所属している長崎県瓦工業組合の要請で今まで出場した事が無かった大会に組合で全面バックアップする体制で支援するとの事、本人もわずかな自信と自惚れで二つ返事、世の中の広さを知らないという事は、すなわち、恐いもの知らずなワケであります。(汗)

                                            次号に続く。