検索
Close this search box.

最近の投稿

祝!!30人31脚全国大会制覇『輝け!三会っ子イエローキッズ』

20081119hayashida.jpg

追伸
三会小学校6年1、2組のみなさんへ
今の時間、飛行機の中でしょうか?ジェット機の窓から富士山は見えますか・・・?。
富士山・・・、富士山?、日本一の山・・・・・。
エッ?、マジで・・・?。そ~~なんですよ、川崎さん!!
優勝しちゃったんですよ!4年目にして全国制覇したんですよ!パチパチパチパチパチ!!。
さっきまでテレビを見ながら、あらためてあの日の感動が甦ってきて、思わずウルウルきました。
イヤ~、決勝トーナメントからの緊張感と、30人全速力で走る迫力は、テレビからも十分伝わって来ましたね。
当日は、飛行機の関係で決勝まで応援できずに会場を後にしました。
羽田までのバスの中でケイタイ同士でやり取りして多分、ベイブリッジ辺りで結果着信、万歳三唱の大音響の中、思わずバスが少しフラついた様な?。
そんなこんなで親子共々、大変素晴らしい大会になりました。今月の28日にも朝7時から放送があるそうですので見逃した方は、どうぞ御覧ください!(親バカでスイマセン)。
3週間遅れの瓦版ブログ表彰式
表彰状
「30人31脚全国大会2008」
優勝 長崎県島原市立三会小学校 「輝け!三会っ子イエローキッズ殿」
6年1、2組の皆さん優勝おめでとうございます。
がんばって練習したかいがありましたネ。
あの日の横浜アリーナの大会は、みんなの宝物になったと思います。1組と2組、58人の絆が全国のどのチームより強かったと言う事です。
飛行機で、近くを通過したであろう日本一の山、富士山。その頂上目指して、見事全員、登頂に成功した訳です。
日の丸の赤が、「絆」の力で金色になった様です。
お父さん、お母さんは、一生懸命走る君たちの黄色い背中に、勇気と、パワーをもらいました。
表彰式で応援席から校歌を歌えなかったのが残念でした。
明日からの学校生活も黄色い絆でもって素晴らしい2学期、3学期になるものと思います。
本当におめでとうございました。そしてお疲れ様でした。
                                   ナオの父より
                                 平成20年11月16日
                                       
                                  以下同文58枚
朝 有明の潮満ちて 健児のまなこ輝けり
自主精励の旗のもと 足並みそろえて いざゆかん
三会小学校 ひかりあれ
夕べ普賢の雲仰ぎ 高き理想望みつつ
学びの友よ手をとりて 平和と文化の国たてん
三会小学校 光あれ
   『 三 会 小 学 校 光 あ れ 』