検索
Close this search box.

最近の投稿

GPS(全地球測位システム)追跡日記

20081230 002.jpg

今年も後2日しかないので、太宰府のマンションを朝から大掃除しました。

昨夜は曇り空でしたが、今朝は気持ち良く晴れて、近くの四王寺山が綺麗でした。

20081230 001.jpg

今年後半は、ほとんど泊まってなかった部屋ですが、使う日が無いという事は忙しいという事ですので、勿体無い様ですが家賃だけは払い続けています。

20081230.7jpg

大掃除終了、都市高に乗って、とある所へ向かいました。

百道インター手前にヤフードームとホテル、福岡タワーが見えてきます。

20081230 003.jpg

姪の浜で下りて、向かった先は質屋さんです。

といっても、首が回らなくなったワケでは無く、仕事で使う電動工具を購入するのが目的です。

ここには、新品、中古のインパクト、エアガン、コンプレッサー、丸ノコ、レベル他あらゆる工具が市価の値段より、かなり安く買えます。

今まで買った物で、パソコン、デジカメ、ステレオ、ファックス、時計、レーダー、コンプレッサー、サンダー、ブロアー等、金額の張る物はかなり利用しています。

20081230 004.jpg

買い物の後、唐津回りで帰りました。唐津の海の色はいつ来ても綺麗ですね。

20081230 005.jpg

昼食は、二丈浜玉有料道路にある牧のうどんでした。

ここは、座って約3分以内で出て来るので忙しい時は助かります。

自分的には、福岡で美味さ、安さ、速さ、すべてに牧のうどんの右に出る店は無いと思います。

この後、唐津→伊万里→松浦→平戸→3時現場着。

出来上がった箕の甲のルーフィングを張り終えて島原に9時半到着、かなりな移動距離になりました。