検索
Close this search box.

最近の投稿

『Ayuを追え!』 デジカメが壊れました・・・

09031601.jpg

finepix f601、6年間、愛用したデジカメが壊れました。

去年、12月に液晶の不具合で修理したばかりでしたが、今度はレンズが中途半端なところで動かなくなり、考えたあげく、ナフコから精密ドライバーを買ってきて壊す覚悟で本体のケースを開けたら、今度はふたが閉まらなくなり、予想どうり、自らトドメを刺してしまいました・・・。

さすがに貧乏性の筆者も今度は諦めがつき、ヤマダ電機に走った次第です。

09031602.jpg

panasonic Lumix FX150、300万画素からいきなり1470万画素です。

6年前は300万画素が最先端でしたがいきなり5倍です。えびちゃんのファインピクスも良かったんですが、迷った末、今後6年位はあゆを追う事にしました・・・。

さっき、CDでパソコンにインストール、セットアップしたところです。明日のブログからは、1200万画素分の違いがはっきりと現れるか楽しみなところですが、こうやって並べてみると壊れてもやっぱり6年の付き合いがある分、レンズの奥に無念さが感じられるのは気のせいでしょうか?

ちょうど良いタイミングで横のラジオから流れるfm島原から柏原芳江の「春なのに」が流れています。

歌壇

春なのにお別れですか 春なのに涙がこぼれます 春なのに 春なのに 溜息またひとつ・・・

                                        柏原芳江