有限会社 林田瓦店

最近の投稿

 『 お 洒 落 は 足 元 か ら 』晴れ姿編

09032201.jpg
09032202.jpg

人間もハードなら地下足袋もハードなわけで、いよいよくたびれてスリッパ状態になり、新調しました。

かといってゴム底はまだまだいけそうなので、地球の事も考えていつもの貧乏性必殺技コーキング1本仕様(使用)で予備にしました・・・。

力王と並ぶロングセラー、足袋のアディダス「完全手縫い晴れ姿12枚ハゼクッション入り」(メイドイン インドネシア)です。

ちなみに15枚ハゼは筆者のペンネーム兼ラジオネームですが、履いてみて気付きますが、15枚というのはふくらはぎの中途半端なところで終わるため、仕事中にルーズソックスみたいになります。

いっそのこと20枚くらいあればひざ下までくるのでOKなんですが、箱には御客様相談コールの記載も無いので12枚ハゼが定番アイテムになっています。

レジで待っていると店員さんの後ろに竹内力が、白足袋に袴みたいな格好でしかめて写ったポスターが貼ってありました。たまに若手がこのスタイルでアルバイトにきますが、これで仕事したら洗濯がたいへんなのと屋根の上にいるとミョーにだんじり祭りみたいでかなり変です・・・。

まあ、大きなお世話といえば大きな御世話ですが、職人のお手本みたいなヒット商品地下足袋に見る現代作業服ファッション通信でした。

ちなみになぜ地下なのか未だもって解りません、、、。

                  島原支局 ふるさと通信員 晴れ姿15枚はぜ