検索
Close this search box.

最近の投稿

本堂現場作業日誌(足場解体)

090327 01.jpgのサムネール画像

横から見ると足場で見えなかった部分が、全体を通して色んな角度から見れますが、施工中気付かなかった所が、離れて見たら気付く事もありますので、何度も確認します。

090327 02.jpg

足場屋さんの解体を見ながら降り棟を仕上げました。

足場の架かっていた部分は、仮設の重量でいつも何枚か割れているので、今回はコンパネ養生して解体後に葺くことにしました。

090327 03.jpg

餅屋は餅屋、足場屋さんは足場屋さんで、あっという間に解体してしまいました。

090327 04.jpgのサムネール画像

縦型のスタイリッシュな獅子口です。

苦労して組み立て据付した分、なんとも言えないものがあります。妻側からの外観を漆喰の白が一層引き立たせます。