検索
Close this search box.

最近の投稿

 NHK『 趣 味 悠 々 』~フォークギター再入門~

090403.jpg

夜のギター講座に心強い講師が加わりました。

毎週木曜日の22時から放送の「趣味悠々」、今週から石川鷹彦さんを講師にフォークギター再入門が始まりました。

再入門ということですから、若い方じゃなく中年のフォーク世代に特化した番組で、まるで自分がフォークギターを引っ張り出すことを見越していたかのようなこの企画、NHK恐るべしであります。

第1回目の今週、簡単なチューニングの説明から始まり、コード練習からと思いきや、今度は、吉田拓郎の「旅の宿」を弾いてみようといきなりスタート、最初から遅れをとってしまいました。

来週は、アリスの「冬の稲妻」が課題曲という無茶ブリ、最後まで連いていけるか心配になりました。

来週の木曜日まで付属のDVDで復習して、落ちこぼれないようにしたいと思います。