最近の投稿

 『 音 の 饗 宴 』 ~男の休日午後の巻~

090412 03.jpg

そんな釣りの車内にケイタイの着信音、Z1〇〇君の文字、午後からのぶらりツーリングのお誘い、二つ返事でOK、昼のサイレンと共に竿をしまい、引き上げました。

090412 04.jpg

090412 05.jpg

モリワキさんとヨシムラさんの饗宴、競演、叫煙、狂宴・・・。

上が通称モリワキ「モナカ管」サイレンサーの中は粒あんが入って、、、いません。下がヨシムラ機械曲げ直管、鉄パイプから吐き出される音とは思えない神々しい排気音が出ます。

二人とも妻子持ちの中年オヤジライダーです。45歳にもなってこんな事をしてて良いんでしょうか?

090412 06.jpg

4月から仁田峠の有料道路が無料になったそうで、久しぶりに通りました。

天気も良く平成新山も綺麗に見えました。

090412 07.jpg

駐車場は、ハーレー、Harley, はーれー。

ナンバーは久留米ナンバーで、全車ETC付きでした。1日走れば相当な数すれ違います。

二人で愛野の名物「じゃがチャン」を食べながら、「やっぱ50代になったらハーレーやろか?」みたいな事を話しながら、遠くから眺めて見ていたら一人のオーナーの方からカメラマンを御願いされました・・・。

090412 08.jpg

俳壇

特選

歳 四十路 三つ子の魂 百までも

仁田峠 吠える直管 こだまする

(評) 春の雲仙に2台の集合管が奏でるエキゾーストノートがこだまする情景が目に浮かぶ様な一句ですネ。

お土産は 無事故でいいの おとーサン (春の交通安全週間賞)