有限会社 林田瓦店

最近の投稿

現代版『windows2009』すったもんだホームエディション春モデルの巻

090506.jpg

毎日、犬の散歩の途中にある大手家電店でもらってきたパソコンのカタログです。

ここ最近は、2日に1回は中1の長女と通い詰めていました。

というのも今年の春、中学に上がったのを機に、自分専用のパソコンを欲しいと言い出し、今まで何とか突っぱねて却下していましたが、いずれは避けて通れない必修科目と思い、いくつかの約束事を決めて購入する事を呑みました。

今日も夕方、犬を連れて〇〇ダ電気に行き、犬を駐車場につないで来店、顔見知りになってしまった店員さんに素朴な質問を連発、そんなお客に丁寧、親切な態度で説明、アドバイスで対応してくれました。

今このブログを打っているパソコンは、6年間使っているバイオのノートですが、今までに3回壊れ、2年前の3回目は、ハードディスクごと交換する大修理でしたが、いつもの貧乏性を発揮して、ここまでなんとか愛用してきました。

6年のパソコンの進化はものすごく、画面も綺麗で高速かつサクサク移動してくれて、これなら砂時計のイライラも解消出来そうです。

そのうち、娘からパソコンを逆に教わる日も遠い日の事では無いと思いますが、今のうちに親子メル友の絆を再構築しておき、来たるべきオヤジ嫌いの将来に備えておきたいと思います・・・・・。

(最近、自分の加齢臭が気になり出しました。)