検索
Close this search box.

最近の投稿

『福岡一泊出張日記2』~ETC1000円デビューの巻~

090509 01.jpg

朝5時半に起き、歩いて数分の太宰府天満宮まで散歩しました。

早朝の境内は、人もまばらで気持ち良く、拝殿で手を合わせてから帰りました。

090509 02.jpg

樹齢千何百年の楠の木の前で、NHKの中継があってました。

数分後、車に乗り込みラジオを聴いていると、さっきの天満宮からの中継が流れてきました。

090509 03.jpg

高速のSAに入ると県外ナンバーのワンボックスとキャンピングカーが、ここで一晩泊まった様子。

ここにはコンビニもありますので、風呂さえ我慢すれば不便しないんでしょうが、悠々自適な車の旅、羨ましいかぎりです。

090509 04.jpg

2日間で500キロ近く走りました。

先月から移動にかかる経費が、格段に安くなりました。土日に集中して移動しないと効果はありませんが、休日以外も実施してもらえたら、もっと助かるんですが。

090509 04.jpg

『安っ!!』

通常4000円近くかかるのが1000円、正直助かります。

先日、オートバックスに二輪のETCを予約しようと電話すると扱っていないとの事、普通車のも入荷未定でいつになるか解らないとの返事。

もっと早く買って載せておけばよかったんですが、付けたら付けたで、どこまで行くか分からない放浪オヤジ、ますます家族サービスが疎かになります。