検索
Close this search box.

最近の投稿

 『 カストロールな休日 №3 』~車検更新日記~

090622.jpgのサムネール画像のサムネール画像

バイク車検が上がってきました。

自賠責保険、重量税、印紙代、申請書類一式、諸経費だけで3万円以上かかりますが、今回は2年前より自賠責が7千円近く安くなっていましたので、交換部品が無かったので4万円前後で納まりました。

自分で乗って行って受けると自分の手間を換算するとかえって安く済んでいます。

これでまた2年間乗れます。ギャンブル運の悪い私は、パチンコ、ボート、馬等、公営賭博は一切しませんが、40半ばの中年オヤジの趣味といえば趣味と言えるリーズナブルな趣味の世界です。

ハーレーも良いと思いますが、これを売ってまで乗ろうとは思いません。かといって2台所有というのも家族の攻撃が予想されます・・・。

それより自分でもいくらこのバイクに使ったか解らない位の金額と、今までの思い出が詰まっているので売るにも売れません。

車検の御礼に包丁を頂きました。島原の皆さん、車検は商工会議所前の「吉光」さんが親切、丁寧で安心して御願いできますョ。