検索
Close this search box.

最近の投稿

 『 一 期 一 会 』 ~ライブアーカイブス~ 福岡ドーム1989

090630.jpg

先日、マイケルジャクソンが急死したというニュースがありましたが、50歳の若さでこの世からいなくなるとは残念でなりません。

今月、ロンドンでの公演を控えていたそうですが、今となっては御冥福を祈るしか方法がありません。

平成元年だったと思いますが、福岡ドームで一度ステージを観た事があります。

ドームが完成して初めてのライブ公演となったのが、マイケルジャクソンだと記憶していますが、2年前の1987年は日本の大都市数ヶ所でコンサートがありましたが、この年はここ福岡だけだったと思います。

開演前、アリーナ席の中央には、とんねるずのあの方が数人のスタッフの方と一緒に来場して回りの観客が大騒動していたのを思い出します。(ライオネルリッチーのモノマネをしていた方です。)

とんねるずと言えばソウルトレインの「ソウルとんねるず」やPVのパロディーを演ってましたが、昨日ねるとんを見ていたら、当時の映像が出ていましたが、今見ても完成度の高いマイケルのPVに憲さんの相当な思い入れを感じました。  合掌

                  次号に続く