検索
Close this search box.

最近の投稿

 『 自 分 の 花 』  ~自分の花を咲かせよう~

090714.jpgのサムネール画像

社会を明るくする運動川柳シリーズ

 柔(やわら)の部

『 泣いたらいかん 投げたらいかん 人生は 』     晴れ姿十五枚はぜ賞   

『 ヤワラちゃん 投げずに投げて 金メダル 』2016年オリンピック委員会賞  

『 いかんぜよ 人生投げたら いかんぜよ  』     2010年大河ドラマ賞

『 喰えねども 浪花節だよ 人生は 』  国交省零細建築専門工事業部門

                   審査員特別賞(審査員木村友衛と細川タカシ)

『 喰わねども それが武士だよ 人生は 』           ニャンコ先生賞    

『 いつの日か ぴらっと 空中大回転 』 いなかっぺ大賞(天童よしみ部門賞)

『 花咲かそ いつかふるさと 後にして 』         花ちゃん菊ちゃん賞 

短歌の部(アラフォー後半部門)

『 道半ば ながい旅だよ 人生は

            いつか大きな花が咲くかも 』  地下足袋普及協会賞

暑い毎日、少しは寒くなっていただけたでしょうか?私の頭ではこれ位しか出てきません。

人生まさに長い旅、46年も生きていると色んな失敗、挫折、後悔、旅の恥は、かき捨てながら生きてきましたが、旅の終わりには大きな大輪の花を咲かせられる様に、前向きに生きていきたいと思います。

と、「明るくする運動」とは少し違う方向で終わってしまいましたが、心配無いと思いますが、全日本なんとか協会、なんとか委員会はフィクション、絵空事「すらごっつ」であり、実際の団体、人物とは一切関係ありません。(あったらスイマセン)

しかし、地下足袋普及協会はあるかも、いやあって欲しい団体です。(ヤフーで検索してみます。あったらそれこそスイマセン、、、。)