検索
Close this search box.

最近の投稿

 『 カストロールな木曜日 』~車検更新日記~

090723 05unyu.jpg

今日は、長崎陸運局までユーザー車検にきました。

090723 01unyu.jpg

いつもは2つのラインが混雑して待たされますが、今日はなぜか空いていました。

090723 02unyu.jpg

車台番号、タイヤ、ライト、、ウィンカー、ワイパー、そしてラインに入っていき、サイドスリップ、前後ブレーキ。

090723 03unyu.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ローラーの上で40キロ出してパッシング、ライトの光軸。

検査中に写真なんか撮ってる場合じゃないんですが、、、。

090723 04unyu.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

最後は下回りの検査、何とかここまで1回でパスしました。

ラインの最後で検査官から判をもらい、無事終了です。

090723 06unyu.jpgのサムネール画像

自賠責22470円、重量税50400円、証紙代1400円、印紙代400円、申請用紙代70円、合計74740円、プラス交通費プラス自分の手間代。

今回は、未曾有の100年に一度の経済危機の影響のため、ホンダカーズ島原さんには申し訳ありませんが、任意保険だけ御願いする事に相成りました。

島原の皆様でお車を購入予定の方がおられましたら、インサイトあたりどうでしょうか?

親切、丁寧な営業の方を紹介させていただきます。

5年で75000キロ走ったオデッセイですが、今の経済状況だったら多分インサイトを買っていたかも知れません。

この先、新車を買える状況には当分無いと思いますので、5年で7万5千㌔ですから、20年で30万キロ、大事に乗れば何とか乗れると思います。その後は、ガレ-ジで埃かぶっているビートルを引っ張り出して、綺麗にレストア、ローダウンして乗るつもりです。60歳の還暦ですが・・。