検索
Close this search box.

最近の投稿

晴葺雨読 『 平 家 』 池宮彰一郎著

090807hk.jpg 角川文庫

これも、「ブックオフトリアス久山店」お買い上げシリーズの一冊ですが、上下巻あるんですが、下巻が無かったため、試しに島原図書館を検索してみて考えたいと思います。

トリアス久山といえば、この本を買った日に通りの向かい側にあるファミマで買った7月26日の当日、大雨で中止になった夏フェス「ハイヤーグラウンド」のチケットの払い戻しに12日までに行かなければなりません。ちなみに、片道2時間半かかります、、、。あの日ネットで検索したブログの中には、中止を知らずに東京の羽田空港に向かうところですとか、いろいろ書いてあり、遠方からの皆さんは大変だったと思います。

それに比べればまだ傷は浅い方ですが、わざわざ行くのも御苦労様だったんですが、ちょうど太宰府まで行く用事が出来たので今から行ってこようと思います。ここ数日30度以上の真夏日ですから、昼間の移動は避けて日が落ちた今からならだいぶ楽だと思います。

そういえば、高速の太宰府、福岡間はまだ通行止めなんでしょうか?

今年は例年にない長梅雨でしたが、先日の大雨で犠牲になられた方の御冥福と被害に遭われた方の一日も早い復旧、復興を願わずにはおられない今回の大雨でした。