最近の投稿

ETC装着記念 『 陸のほそう路 』 ~弐輪の轍(わだち)~

090812okuhoso.jpgのサムネール画像 

バイクにETCを載せたのは良いんですが、まだ料金所デビューしていません。

今月仕事が暇だったら遠出するつもりだったんですが、お盆前になってバタバタで計画倒れを繰り返しています。

月末までに仕事を片付けてしまい、子供も宿題で忙殺している間に一週間位の予定で、週末に1000円高速で移動して1週間後に帰ってこようかと思っています。

「奥の細道」、「奥の舗装道」、「陸の舗装路」、「陸のほそう路」、と自分なりに平成流に進化させてみました。このアレンジは多分私が初めてだと思います。(ネット検索してもありませんでした。)

松尾芭蕉は深川を起点に旅立ったそうですが、私はこの逆で行きたいと思います。

旅の快適度、アクシデントの可能性を考えたら断然車の方が良いんですが、2輪でしか味わえない旅もあると思いますので、今回は夏休みでもあるんでバイクの旅を選択しました。

芭蕉にはお伴の弟子が一緒だったと思いますが、なんでわざわざバイクでと言われそうな御苦労様な旅にお伴してくれそうな知り合いもいないので、多分「みちのく一人旅」シリーズになると思います。

また、はっきり出発する段取りになったら続編をアップしたいと思います。

「時の流れに 逆らいながら 一人行く身の胸の内 俺は男とつぶやきながら みちのく一人旅」

「みちのく一人旅」 山本譲二