最近の投稿

『回るミラーボール』~博多婚活編3~

mirrorbowl.jpgのサムネール画像

その昔、昭和から平成へ変わる頃の話ですが、福岡天神に「マハラジャ」というディスコがありました。

当時住んでいた、春日原の龍神池近くにあったアパートから太宰府市に事務所が移転し、西鉄の駅からは離れてしまいましたが、それでも土曜の夜、たまに行く天神の夜は飽きる事はありませんでした。

世の中はバブルのピークを迎え、会社も超多忙で、遊ぶ間も無い位働いた記憶がありますが、そんな時代を象徴する様な東京でいうと「ゴールド」みたいな雰囲気のディスコでした。金の象に金の豹の置物。

そこで、たまたま声かけて知り合ったのが今の嫁さんです(初婚ですが)。今近くで洗濯機を回しています、、、。

人生どこでどうなるか解りません。その日そこに行かなければ出逢わないわけですから。

今では3人の子供にも恵まれ、泣いたり、笑ったり、喧しい位の我が家です。

どこでどうなるか分からないと言えば、先週の衆議院選挙で圧勝した民主党ですが、我が地元長崎2区の新人「フクエリ」が、10期目を目指す現職を破り勝利しました。

マニフェストによると月額26000円の子供手当というのがありますが、我が家の場合、上が中1で下が年長さんですから1日でも早く実行していただきたい所存でございます。

仕事関係のある会合で一度会ったことのあるフクエリですが、政治に疎い私は無党派層の一人ですが、有権者が変化、チェンジを期待した結果が今回の政権交代になったと思いますので、彼女には女性ならではの目線で頑張って行って欲しいと思います。

と、タイトルと全然関係無い話で終わってしまいました。