有限会社 林田瓦店

最近の投稿

『 Surf Side omaezaki 』 ~やってみよかナ?~

091030 omaezaki_.jpg

sexwax.jpg

来週から、また静岡行きです。

行って分かった事ですが、静岡県はサーフィンがとても盛んです。

御世話になっている民宿の近くには御前崎海岸という、サーフィンスポットがあり、週末になると多くのサーファーで賑わっています。打ち寄せる波は有明海の比ではありません。

毎朝、缶コーヒーと新聞を買うコンビニにはサーファー御用達のグッズが並んでいます。

部屋の芳香剤代わりに買ったサーフボードに使うワックスですが、この甘く、フレーバーな香りを嗅ぐと無意識にサーフィンを連想してしまいます。

今も静岡に長期派遣中の工事部長の地元、宮崎もサーフィンが盛んだそうです。

二人で海岸線をトラックで走りながら、今度やってみようかみたいな話になり、時期的には寒くなる季節ですが、一度はやってみようと考えています。ちなみに工事部長は体験済みだそうです。

話によると長いボードの方が立つのは楽だそうです。しかしそうなるとギターもサーフィンも仕事以外は習う立場になるワケですが、体をフルに使ってやるスポーツを始めるには最後のチャンスかもしれません。

そうなると、自宅のガレージに埃かぶっているLA仕様のビートルが存在感を増してくるわけです。