検索
Close this search box.

最近の投稿

『瓦屋ブートキャンプ』 ハードな有酸素運動~豊満な豊満山登山~

P1000960.jpg

今週は太宰府支店(1Kの賃貸ワンルーム)勤務でした。

金曜日だけ予定無しだったため、近くの釜門神社から15年ぶりに標高830メーターの豊満山に筋トレがてら、登ってきました。

P1000951.jpgのサムネール画像のサムネール画像

P1000952.jpgのサムネール画像

『 世の人の 見付けぬ花や 軒の栗 』  芭蕉

登山道の途中に、松尾芭蕉の句碑がありました。

P1000954.jpgのサムネール画像

歩くこと約2時間、やっと山頂に辿り着きました。想像以上に険しく、着いた時はバテバテでした。

福岡市の小学生が遠足に来ていましたが、5,6年生だと思いますが、体力的には子供に負けていました。

P1000953.jpg

少し曇ってはいましたが、山頂から眺める景色は最高でした。

小学生もいたので「ヤッホ~」は止めました。

P1000957.jpg

昼食はセブンイレブンのおにぎり、海老マヨに唐子明太子に紀州梅。

防寒対策にワンカップを買っておいて正解でした。(気温は5度しかありませんでした。)

これと、紺色のナイロンヤッケに毛糸の帽子があれば、完璧なオッサンの域に達します。

来年は、アラフォーの後半に突入しますが、15年の歳月の早さと体力の衰えを痛感しながら、チビチビ飲んだ「白鶴まる200ml」でした。

       ♪ 『 エンヤ~~ 』 ♪     by 氷川きよし