検索
Close this search box.

最近の投稿

『 時と時間帯は金なり 』~2100円で駆け抜けろ~

P1000987.jpg

                               静岡 菊川IC19:54

本日、全ての作業を終えて、静岡を後にしました。

8月下旬から約3カ月の旅仕事でした。

滞在先、静岡の瓦工事関係者各位の皆様には、たいへん御世話になりました。

民宿のおばちゃんには大変御迷惑をかけたと思いますが、長い間ありがとうございました。

困った長期連泊団体様だったと思いますが、今度は家族旅行か、もしかしたらサーフィンしに行くかもしれません。その時は又宜しく御願いします。



P1000989.jpg

                          京都 桂川SA 1:30 爆睡中

    『 起きろ~! 行くド―!!』

明日、熊本での仕事関係の会合があるため、仮眠しながらの移動になりました。

「時は金なり」です。時間帯と曜日を考えて走らないと高速代が数倍になります。移動にかかる経費は徹底的に削減しないとなりません。

若手見習い2人は2トンダンプ、私は乗用車、金曜日20時前に料金所のゲートをくぐり、土曜日、正午に熊本着のナビ案内でしたが、いったん寝てしまうと1時間位すぐに爆睡します。


約1200kmを深夜に走るため、寝不足は禁物です。

ダンプの板バネの突き上げ、約90度の薄いシート
、腰、首、肩の疲労、二人が気の毒でなりませんでした。

でも交替はしませんでした、、、。