有限会社 林田瓦店

最近の投稿

『 違いが分かる男にならないと・・・ 』 ~ホテルに教わりました~

P1000990.jpg

翌日、ほぼナビ通りの到着時刻に、熊本駅前に着きました。

途中、鳥栖と久留米間でランクルが横転して二車線をふさぎ、数キロ渋滞していました。

P1000991.jpg

駅前は大規模な再開発の工事中でした。

間もなく開通する新幹線鹿児島ルートの開通に合わせた計画と思いますが、新幹線の駅が出来る事での、周辺の経済波及効果は凄いものがあると思いました。

P1000992.jpgのサムネール画像

会場のホテルです。

普段、6000円以下のビジネスしか利用しない私には敷居の高いホテルでした。

「 立って半畳、寝て一畳 」、飲んで寝てしまえば、どこも一緒です。

ただ、朝食のバイキングの豪華さには驚かされました。どれもこれもと食する内に、ついつい食べ過ぎてしまいました。さすがにビジネスとの違いをここでは実感しました。伊達に高い宿泊料金ではありませんでした。

安い物しか売れない今の世の中です。

今日の会議にも通じる事ですが、値段以上の付加価値があって初めて、お客様に数ある商品の中から選んで買ってもらえます。自分の仕事に置き換えてみても、見習うべきビジネススタンスです。

この辺の事は、先日の池波正太郎さんの「男の作法」に詳しく書いてあります。

いつの日か、ここが常宿になる様な経営者にならないといけません、いつになるかわかりませんが。