検索
Close this search box.

最近の投稿

『 太宰府営業所長の一日 』~山口日帰り出張~

P1010028.jpg

今日は太宰府から山口県東部まで、日帰りの出張でした。

下関から広島県までは、トンネルが多い山間部ですが、高速道路から見える山肌は、紅葉がまだまだ綺麗でした。

P1010017.jpg

     山口下松SA

P1010016.jpg

高速の下松エリアには「下松皿うどん」と言う、パリパリ麺に野菜炒めの具のあんかけをかけたメニューがあります。

ちょうど昼時で、券売機の前で迷いましたが、体が営業モードでカロリーが気になり、思いとどまりました。現場仕事なら、迷わず食べるんですが。

p1010017.jpg

夕方から帰途につき、そのまま行けば夜8時頃には太宰府に戻れる予定でしたが、今日は金曜日、あと4時間位待てば、6千何百円が、1000円になります。

迷わず、手前の須惠SAに車を滑り込ませ、エンジンかけっ放しの大型トラックに挟まれながら、ひたすらナビのTVと新聞で4時間なんとか保たせました。

今までの待ち時間での最高記録だと思います、長かったです、、、。