最近の投稿

『  太宰府営業所長の一日 』~キャナル・ユナイテッドシネマ~

P1010031.jpg

今朝の天満宮は骨董市があっていました。

和服、洋服の古着や焼き物、雑貨等色んな物が並んでいました。

毎月、第一週の週末にあるそうです。

P1010052.jpg

今日は土曜日、仕事が早めに終わったので博多座の「女将の花道」を観に来ました、

んではありませんでした。しかも、これは正月からでした。

よく見ると左上に写っているのは今週リスペクトした、左とん平さんじゃないですか・・・。

P1010046.jpg

ここ、キャナルシティー6Fのユナイテッドシネマに、今週2本目の映画を観に来ました。

公開から多分、一ヶ月位経つと思いますが、それでも座席は、かなり埋まっていました。

来てみて初めて分かったんですが、なんと三時間半の長丁場の大作でした。

P1010045.jpg

中途半端な時間でしたが、終わるのが夜10時になるので、下のラーメンスタジアムで少し早い夕食となりました。

P1010042.jpg

ここに入ると、選ぶのにいつも迷いますが、今日は札幌の「純連」に決まりました。

メタボの大敵、カロリーの横綱の「ラーメン」ですが、動物性たんぱく質も少しは必要だろうと自分に言い聞かせ、暖簾をくぐりました。

P1010074.jpg

途中10分間の休憩を挟んでの、3時間半の長丁場の映画でした。

航空会社に勤務する妻子ある男が、企業の論理と報復人事により、海外支店に左遷続けられながらも、前向きに懸命に生きる、渡辺謙さん主演の映画です。

山崎豊子さんの小説の映画化ですが、働くお父さんに是非観てもらいたい、オススメの作品です。

最後はマジで感動しました。