検索
Close this search box.

最近の投稿

『 弐輪の轍(わだち) 』~ハーレーダビッドソン長崎~

P1010071.jpg

日曜日の講習の帰りに、バイク屋さんに寄り道して帰りました。

P1010066.jpgのサムネール画像のサムネール画像P1010068.jpg

買う予定も余裕も無いんですが、前から一度、試乗してみたいと思っていました。

左の車両がFXCWC、右がFXDBという車種で、排気量は2台共1600ccです。


P1010064.jpg

国産の並列4気筒とは、基本的な構造が異なる、V型45度の造形美です。

P1010063.jpg

左側に大きく張り出したクランクケースと、クラッチカバーがド迫力です。

P1010062.jpg

約30分間のショートツーリングでした。

ファーストインプレッションとしては、意外と軽快な車体と、ツインカムのエンジンとインジェクションにより、レスポンスも良く、吹き上がりました。

ただ、思ったより「ドコドコ感」と言うか、アイドリングの3拍子が感じられませんでした。

まあ、これも人によって色々と感じ方が異なるんでしょうが、もう少しエンジンの振動があった方が良い様に感じました。

とは言え、試乗はしましたが、買う予定も、余裕も、家族の御許しもありません。しかも、1台持ってて、バッテリーのチャージがてら、近くを走る位で目一杯の状況です。

もうしばらく我慢して、時間の余裕と、資金の余裕が出来てから、再検討したいと思います。