検索
Close this search box.

最近の投稿

『 おどーさんのためのギター講座 』 再起編その3

P1010091.jpgのサムネール画像

この講座が始まって半年以上なりますが、なかなか上達しません。

少しずつ、メロディーにはなってきましたが、コードからコードへのつながりに指がついて行きません。

P1010089.jpg

課題曲、吉田拓郎さんの「旅の宿」が、矢沢永吉さんの「もうひとりの俺」に替わりました。

NHKの「ソングス」で、布袋さんとコラボしていた曲です。

P1010090.jpg

この曲を選んだのは、「旅の宿」とコードが似ていたのと、スローなバラードなので、指の動きが比較的楽だったからです。

右から2番目の、指が6本無いと出来ない様なコード以外は何とか押さえられます。

後は、止まる事無く、連続して流れるようにコード進行出来れば、なんとか曲になってきます。

ここまで出来れば自分への御褒美にギブソンのアコギを買おうと思います。