検索
Close this search box.

最近の投稿

現代瓦屋マーケィング考 『 チタン恐るべし 』 ~東京浅草寺1~

P1010160.jpg

今日から研修視察のため、東京にやって来ました。

ここは台東区浅草にある浅草寺の雷門です。

今夜、この近くのビジネスホテルの部屋で、これを書いています。

P1010132.jpg

参道を歩いて行くと、巨大な宝蔵門が見えてきます。

これが今回、視察旅行の目的の一つの建物です。

良く葺いてある屋根なんですが、実は瓦では無いんです。

P1010152.jpg

これは、チタンという航空機等に使われている金属を、社寺の屋根用に開発された製品です。

噂には聞いていましたが、実際に見てびっくり、完成度はかなり高いものでした。

P1010134.jpg

そのまた奥には、本堂が素屋根に覆われて、工事中でした。

P1010137.jpgのサムネール画像

近ついて見ると、工事用のシートにプリントしてありました。

工事が終わったらどうするんでしょうか?

処分するんであれば、こちらから引き取りに行きたいような、巨大な龍のシートでした。

P1010138.jpg

工事関係の看板が立っていました。

東京を代表するお寺だけあって、超有名な企業の名前が並んでいました。

                      次号に続く。