検索
Close this search box.

最近の投稿

『 温 故 知 新 』 ~サザン巡礼の旅(江の島)~

P1010228.jpg

パノラマ右  今日の古寺巡礼の締めくくりは、サザンオールスターズの原点、江ノ島にやって来ました。

P1010229.jpg

パノラマ中  パノラマで合成写真を作ろうと思い、3分割で撮りました。

 

P1010230.jpg

パノラマ左

冬の江ノ島は人もまばらで、観光客が見物にちらほら来ている感じでした。

しかし、寒風が凄かった日でしたが、海と空はとても青く、綺麗でした。

あのサザンの曲「チャコの海岸物語」を作った桑田さんが、こんな所で暮らしていたから生まれたのかみたいな事をしみじみ思いながら、また江ノ電に乗って鎌倉駅まで戻りました。

(歌詞にある「烏帽子岩」はどれか見つけられませんでした。)