最近の投稿

『 弐輪の轍(わだち) 』~ファーストインプレッッション其の弐~

P1010525.jpg

二輪を購入するのは20年ぶりです。

20年前はオークションも無く、雑誌の売買欄のみの検索、直接売買でしたが、まさかコンピューターで買い物が出来る様になるとは。

その昔、約35年前、漫才の夢路いとし喜味こいしさんが司会の「がっちり買いまショー」という番組が、日曜日の正午にありました。

「1万円、10万円、100万円、ナントカ、ナントカ手を出すな!!」(どうしても思い出せません)。

家電中心の値札無し買い物の金額がその予算以内で収まれば、全部貰えるという内容でしたが(昭和50年前後の超古い記憶です)、スズキのバンバンだったと思いますが、喜味こいしさんがバイクの事をなぜ「単車」と言うのか疑問だったのを憶えています。

そんな事はどうでも良いんですが、新規車検、登録も終わり、ナンバープレートも付いて乗れる状態だったので、近くをファーストインプレッション走行してみました。

1月26日 追伸

後でよく考えたら「手を出すな」じゃなくて、「足出すな」でした。

「ナントカ ナントカ」は、いくら考えても思い出しません。

P1010510.jpg

空冷Vツイン1340cc、並列4気筒とは基本的に違うエキゾーストノート、超低いアイドリング、先月試乗した現行09年式ツインカム96とは全く別のハーレーでした。