検索
Close this search box.

最近の投稿

『 本堂現場作業日誌 36 』 ~降り棟取り掛かりました~

100405 01.jpg

今週から降り棟にかかりました。

100405 03.jpg

大棟の横方向に対して縦方向の作業なので、かなりハードな有酸素運動になります。

しかし、今日はメッチャ暑かったです。今からの季節、ビール(発泡酒、第3のビール)が美味しい気候になってきます。

思うに、毎晩飲んでも辛うじて腹が出ないのは、この棟の仕事のお陰じゃないかと推測する次第デス。夕方には暑さと疲労でぐったり、バテバテでした。

※追伸    

21時前のNHK佐賀ニュースによると、今日の佐賀市内の最高気温は24℃だったそうです。

4月初旬でこの気温だと真夏は50℃近くいくんじゃないんでしょ~か?