検索
Close this search box.

最近の投稿

『 太宰府支店長の営業日誌 』 ~ガソリン高いですねえ!~

100512 oohorikoen.jpgのサムネール画像
100512 oohorikoen2jpg

               「 城跡から大濠公園の眺望 」

連休も終わり、新緑が眩しい季節になりました。

今週は太宰府支店勤務でした。営業途中に通りかかった大濠公園横の城跡に、久しぶりに登ってみました。

展望台から眺める新緑がとても綺麗で、携帯で二分割して撮ってみましたが、あまり上手くつながりませんでした。

先日、沖縄は梅雨に入ったそうですが、あと1ヶ月もすると九州も梅雨の季節です。

しかし、今日も暑い位の夏日、移動中は閉め切った車内でエアコンがフル稼働ですが、最近またガソリンが値上がりしてきました。ハイオクは150円前後になってます。

渋滞が当たり前の中央区近辺、こんな晴れた日は車を止めて原付で移動した方が、多分早くて安く済むと思います。都市高を走れたら迷わず車から原付に切り替えます。

ハイブリッドでもエアコンを使えばかなり燃費は落ちると思いますが、人一人移動するだけなら、原付で十分です。燃費も多分リッター50キロ近くいくと思います。