検索
Close this search box.

最近の投稿

『 長崎支店長 兼現場施工役員CEOの現場日誌』

100515 01.jpg

昨夜は所属する組合の総会で長崎泊りでした。

出て来たついでに、前から頼まれていた半日仕事を済ませに、市内までやって来ました。

100515 02.jpg

12年前に工事したお寺です。1年近く来てませんでしたが、最初に目が行く箇所はいつもあの部分、降り棟の付け根です。

大丈夫、付いていました。

100515 03.jpg

工事実績の最初のお寺がこの山門です。

見習い修業中に葺かせてもらった、思い出深い屋根です。

100515 04.jpg

帰りに寄ろうと思って停まった公衆トイレが、なぜか消えて無くなっていました。

100515 05.jpg

寺町通りと言うだけあって、各宗派のお寺が軒を並べる通りです。

今日は土曜日ですが、多くの観光客の人の波がこの界隈に集中していました。

さすがNHK、大河ドラマの集客力は抜群です。

100515 06.JPG

寺町通りから山手の方へ石段を登って行くと、坂本龍馬がブーツを履いた銅像が建っています。