検索
Close this search box.

最近の投稿

『 おどーさんのためのギター講座 』 ~YouTube編~

P1030202.jpg

今夜のギター講座は、課題曲が何とかメロディーになってきたため、動画を見ながら同時演奏してみました。

P1030204.jpg

課題曲 『もうひとりの俺』

『♪夜更けに一人で 思い出す今も 何の不安も 無かったあの頃

大事な事さえ 置き去りにしてきた 自分を俺は恨まないけれど、、、、、♪』

イイ詩ですネ・・・。仕事優先で、ほとんど家庭を顧みなかった私には、涙が出そうなフレーズです。

8つのコードの内、指が6本要りそうなBma7は、似たような音が出るコードで誤魔化します。それ以外は、完奏出来る様になりました。とりあえず『一歩前進』です。