検索
Close this search box.

最近の投稿

『 フ ァ イ ト 』 ~今こそファイト1~

中3の時の練習曲は、拓郎さんの曲でした。

今こうやって映像で、あらためて見ると、33年の時空を越えて、昔と違った感動があり、新鮮に感じます。

新聞やTVから流れる、地震で被災された方々の映像を見るたびに、20年前に噴火した、実家がある島原の普賢岳の時の事を思い出します。

あれから20年、全国から多くの義援金や救援物資、自衛隊の方々や、多くのボランティアの懸命な救援活動で、見事に復活を果たしました。

わずかながらの義援金という形でしか、今は応援できませんが、違う形で今度、こちらが何か手助け出来る事をしないといけない時かもしれません。

みゆきさんの「ファイト」のコメント欄トップの、台湾地震で被災された方の募金活動、とても感動しました(涙)・・・。

つま恋の中島みゆきさん、「♪一度は夢を見せてくれた君じゃないか・・・♪」、あの方のあの歌声を聞くと私の場合、物凄くやる気が出てきます。拓郎さんの「ファイト」も良い感じですネ!。